2021年秋冬のインフルエンザワクチン接種開始のお知らせ

新型コロナ感染症がいまだ収束しない状況ではありますが、2021年10月よりインフルエンザワクチンの接種を開始しております。

インフルエンザ

いつから打てる?

2021年10月より順次接種を開始しております。

ワクチン注射

予約方法は?

原則、予約制となります。お電話でご予約を承っておりますので、お手数ですが下記までお電話いただきますようよろしくお願い申し上げます。

井出整形外科内科クリニック お気軽にお問い合わせ下さい。045-242-5236受付時間 9:00 – 17:00 [月・火・水・金]
(土 のみ9:00 – 12:00)

コロナワクチンを打ったけれども打てる?

コロナワクチンを接種された方も2週間以上間隔をあければ接種が可能です。

原則として、新型コロナワクチンとそれ以外のワクチンは、同時に接種できません。 新型コロナワクチンとその他のワクチンは、互いに、片方のワクチンを受けてから2週間後に接種できます。

(例) 4月1日に新型コロナワクチンを接種した場合、他のワクチンを接種できるのは、4月15日(2週間後の同じ曜日の日)以降になります。

なお、創傷時の破傷風トキソイド等、緊急性を要するものに関しては、例外として2週間を空けずに接種することが可能です。

厚生労働省 新型コロナワクチンについて より引用 

何歳から打てますか?

井出整形外科内科クリニックでは13歳以上の方から接種が可能です。

何回打つ必要がありますか?

13歳以上の方は原則1回接種となります。12歳以下の方は原則2回接種となります。その場合4週間程度期間をあけて2回目の接種を行います。